ほんとは!(笑)のほほん店長の「これがアダチだ!」

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとも、腹立たしいねぇ!でも・・・・

<<   作成日時 : 2005/06/25 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
玉野の殺虫剤入りのソーセージ
ばらまき事件について。

え〜〜〜〜身近じゃないか!
玉野といえばアダチの商圏内ですよ。
新聞を見てびっくりしました。

これをやってしまった人はどういう
心境だったんでしょう。
 
猫に毎日糞をされ畑や庭ががあらされる。。

散歩コースに犬のうん○がいっぱいで気分が悪い。

凄く無駄ぼえをする犬がいて殺してやりたい。

いろいろでしょうが、元々人間は
よっぽど精神的におかしくなっている人以外は
動物には危害を好んで加える人は
いないと思うんです。

元を正せば、こっち側(かわいがる側)のほうに
原因があるんではないかと、思うんです。

えさだけをやって、トイレのことなど全く考えない
猫の飼い主。

散歩中にスコップだけ持ってうん○を取らない
飼い主。

自分の家のわんこの吠え声を気にしない飼い主。

やっぱり地球上でみんな共生しているんだから、
仲良くやっていかないといけないのだけれども、
少し自分勝手なところがでると、こういうことを
招く結果になるんではないかと思います。

いずれにせよ、死んでしまった犬がいるということで、
本当に悲しいことですが、二度と無いように
みんなでよく考えて、動物を飼うということに
ついて考えましょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日書こうと・・・・・・・
思っていて、思わぬ違う話題に・・・・ ...続きを見る
ほんとは!(笑)のほほん店長の「これがア...
2006/06/25 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 …そんな事が起こってたなんて<(`^´)>残念です。
 私が住んでる某所(自然がいっぱい)では飼い猫を外で繁殖させる人が居る為、ノラちゃんがいっぱい(@_@;)最近でも6匹産まれてました。
さくら&あんずは猫と見れば追っかけて…(未だ反撃されてないので怖いもの無し?!)
子猫のうちは可愛いですが…産みっ放しの放し飼いって…無責任すぎる!!お陰で旦那の実家の庭は猫のおしっこだらけで、臭いが(;一_一)
 散歩しててもマナーの悪さに…気が滅入る事も…(T_T)
  
 決してあだちのブログを見ている人達だけはそんな飼い主にはならない様にしませう!!
Cait
2005/06/25 09:52
そんな事件があったのですね…。
犯人はよほど何かに悩まされていたのか
それともただに憂さ晴らしがしたいだけで
弱いものが標的になってしまったのか…。
生き物を殺すのはいけないことです。
当たり前のことですよね。でも昔
公園のハトに毒入りの食べ物を与えて
殺した犯人が言った言葉が印象的でした。
「人間は何も危害を加えないのに嫌いだから
気持ち悪いからという理由で
ゴキブリを殺すじゃないか。
オレがハトを殺したのだって同じ理由だ。」
なんだか「うっ…。」と思いました。
でもやっぱりゴキブリと犬猫は
違う生き物だと思ってしまうのは
私のエゴなのでしょうか?
(ゴキブリをペットとして飼われている方も
いらっしゃるようですし…。)
本当に店長さんのおっしゃるように
仲良く共生できたらいいのになと思います。
毒入りソーセージのほかに何か解決する方法が
なかったのかなぁ???と思いますよね。
ひだまりフェレット
2005/06/25 10:08
本当に新聞を読んでびっくりしました近くに幼稚園も在るようなことを書いていたように思いましたけど・・・もし子供とかも食べたらとか思わないのですかね・毒入りの餌をまいた人は・?確かに犬を散歩さしてもうん○を取りもせずにほったらかしにする飼い主もいますね〜。でもその心無い一部の飼い主のためにちゃんとした人たちも同類に見られる・・そしてその憎しみの先は罪も無い動物に向けられる・・本当は飼い主の責任なのに。寂しいことですね!いろいろと考えさせられます。(ナイトの父ちゃん)ちゃんとうん○をとる人もいるのにとらない人がいるから・・・ちゃんとうん○をとってくれたらこんなことが起こらないのにな〜。大切な犬が死ぬと飼い主さんの悲しいきもちが分からない人がこうゆう悪いことをするんだね。散歩に行くとき、きをつけないと。
ナイトの姉ちゃん
2005/06/25 20:53
毒入りの餌をばらまくのは、言語道断です。
だけど、飼い主さんのマナーも…。
ほんのちょっとの思いやりや気遣いで、解決することは沢山あると思います。
人間同士はもちろん、動物にたちに対しても同じだと思います。
うん○の件も、犬であれば散歩に行く前にするように、しつけをすることもできます。(子犬のほうが、覚えてくれやすいです)
うん○を片付けないと、誰かが踏んで嫌な思いをするかもしれない…。ちょっと考えるだけでも、うん○を置いて行けなくなると思います。
そもそも、わたしは自分の犬のうん○は、とても可愛く思えます。愛犬の健康状態を教えてくれるから。それを置き去りにしては行けませんよ(^^;

もっと、何に対しても思いやりを、ほんのちょっと持つと、世の中変わってくるんじゃないかと思います。
優坊のママ
2005/06/25 22:08
↑優坊のママさん、私も同じく、愛犬の落し物は愛犬の一部だと思ってますから、大切に持ち帰ってます(捨てますがね)。亡くなったわんちゃんのこと、本当に残念に思いますし悲しい事です。あだちのお客さまにマナーの悪い方はいらっしゃらないと思いますが、各自これからも気をつけて、こういう悲惨なことが自分の愛犬に降りかかってこないように気をつけていかなければなりませんね。。そして、同じ動物好きとして、マナーの悪い飼い主さんが減る事を祈るばかりです。うちは。。ちょっと(??)吠え出すとやかましいから…o(;-_-;)oドキドキ。。ご近所さんに恨まれないように気をつけま〜す!!
うっき〜・オブ・ジョイジョイ
2005/06/26 00:04
やはり原因は、今ペットを飼っている我々を含め、全体のマナーの悪さにあるんではないかと
思いますよ、やっぱり自分の犬のは大丈夫でも
人のまでは・・・と思いますものねぇ。
僕も散歩コースでうん○が落ちてたら
持って帰ることがありますもの。でも気分は
よくないですよ。
前にも書きましたが、うちのまえの駐車場で
毎日させる人だって、現行犯ならちょっと
行儀したろうと思いますよ。毎日になるとさすがにね。

そういえば、昔にうちの近くでいかついおっさんに注意したら、逆ギレされて危ない思いしたことがあったっけ。もうそういう人たちには
言ってもダメなのかもしれませんね。
てんちょう
2005/06/27 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとも、腹立たしいねぇ!でも・・・・ ほんとは!(笑)のほほん店長の「これがアダチだ!」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる